2014年08月19日

カフェ響き

先日、東京の「小児脳幹部グリオーマの会」が毎月行っている「カフェ響」に、参加して来ました。
これはグリオーマの患者家族で、闘病を終えられた方の集まりで、主に女性、お母さん達の集まりがメインとなっているものです。
だいたいお昼くらいから集まり、お話をして帰ってくるだけなのですが、
それでも、女性にとっては、『話す』ことで気持ちが落ち着いたりしますので、とても必要で、貴重な時間を過ごさせていただいています。

普段、あまりああいった場で喋れない(と自分では想っている)私ですが、
先日は結構言いたい事が言えたので・・・・純粋に、楽しかったと想える時間となりました。
この時間は本当に貴重ですね。

グリーフケア、という言葉を最近調べています。
自分に出来る事はなんだろうと考えた時、グリーフケアの事ももちろん考えたのですが、
まだ私には・・・辛すぎるかな、という想いもあり、諦めていました。

最近気持ち的にちょっと落ち着いたのか、グリーフケアで出来る事はないかと考えるようになりました。
まだまだ先の話にはなりますが、考えてみたいと想います。



〜〜〜〜〜〜〜〜


チャリティ クラシックコンサート

〜障害や難病を抱えた子供とそのご家族の為に〜


詳細はこちらから


posted by miLai(旧美麗唯) at 23:35| Comment(0) | 活動報告