2015年06月18日

ボランティア演奏♪の打ち合わせ♪

『千の会』ブログ担当、miLaiこと矢田美麗です。

今日は千葉県こども病院さんへ、今月末のボランティア演奏についての、
打ち合わせに行って来ました。
前回病院へ行ったのは3月の懇話会の時。
あの時とは、また今日は違った想いがありました。

当日の時間と、楽器などの移動について、
使用する楽器について、そして、その時入院しているであろう
子どもたちの人数の確認などをして、
娘が入院していた病棟へ入って来ました。
娘が闘病を終えてから当然、初めての病棟です。

プレイルームに置いてあるキーボードを確認して、
中をぐるっと見させていただきました。
お世話になった脳外科の先生もいらっしゃいました。

いろいろな方とお話をして、気付きました。
私はあの時から、多分、時間を止めていたんだろうなと。
私から、いろいろな先生方にお話をしている時は、私の中では『あの時のまま』なんです。
でも、先生方や病院側から見たら、あれから時間の流れはかなりあって、
もうとっくに「過去」の話になっているはず、なのに、
私は『あの時のまま』で話をしているんだ、と、今日やっと気が付きました。

お空にいる、という事を、認めているつもりでしたが、
実は、私の中では時間を止めていただけ、だったのかな、と
そんな事を想い・・・



病院の子どもたちは、まさに今、頑張っている子どもたち。
そして親御さんたちも。

自分を責めないで、頑張り過ぎないで。
という想いを伝える事が出来たら、嬉しいです。



〜〜〜〜6月30日(火) 千葉県こども病院 ボランティア演奏〜〜〜〜

【頑張っている子どもたちへ】

演奏:miLai
   夢をかなえてドラえもん
   My wish
 その他演奏予定


posted by miLai(旧美麗唯) at 22:22| Comment(0) | 活動報告