2015年07月01日

「夢が叶いますように」ボランティア演奏終了♪

昨日無事に終了いたしました・・・♪
千葉県こども病院 6西病棟でのボランティア演奏。

昨日の様子はこちら♪

昨日は失敗なかった〜と思いましたが、1日経って冷静に考えてみたら、
もう少し、こうした方が良かったな、と思う事が出て来ましたので書き加えたいと思います♪

1つ目は、もう少し子どもたちが一緒に遊べるアイデアを持って行きたかったな〜という事。
お母さんたちには、とっても楽しんで(頭が柔らかくなって?)いただいたようでしたが(^^;
ちょっと難しくて子どもたちはついて来れませんでしたね。
もちろん一緒にやってくれたんだけど、難しくってね(^^;

もう1つは、点滴の子がいたために「指遊び」が出来なかったこと。
うっかりしてました。そう、指先が使えなくなるんですよね。

なので、今度は「グーの手」でも出来る音遊びを持って行きたいと思います・・・
1つは考えついたんですが、指を使わない手遊びってありますかね〜。
もう少しひねって考えてみたいと思いました。


posted by miLai(旧美麗唯) at 12:51| Comment(0) | 活動報告