2014年05月11日

グリーフケアの資格認定講座・・・

グリーフケア協会という所が発行している、資格認定講座というのがあるんですね。
ちょっと気になっていて、資格試験が実施される日をずっと待っていたのですが、
あっという間に人数定員になってしまったようで、すでに締め切られてしまいました。
取った所で、何が出来るという訳ではないとは想うのですが、気になっていました。

普段なかなか自分の気持ちに向き合う時間がないので、
こういった機会や機関において、自分の気持ちを吐き出す時間は必要なのかも知れません。

posted by miLai(旧美麗唯) at 00:09| Comment(0) | 活動報告

2014年05月09日

グリーフケア

こども病院よりグリーフケア茶話会の案内が届きました。
6月末日に行われるようです。
こちらは様々な病気を抱えたお子様の、ご家族が集います。
皆さんのお気持ちが少しでも癒えますように・・・

posted by miLai(旧美麗唯) at 22:44| Comment(0) | 活動報告

2014年04月10日

「グリオーマについて」

「グリオーマについて」のページを更新しました。
主に「小児脳幹部グリオーマの会」の立ち上げ人様より許可をいただき、
上記サイトより転載させていただいております。


posted by miLai(旧美麗唯) at 22:43| Comment(0) | 活動報告

2014年04月05日

メイク・ア・ウィッシュのニュースフラッシュ

今日、「メイク・ア・ウィッシュ」よりニュースフラッシュというチラシが届きました。

『メイク・ア・ウィッシュ』

難病の子供たちの夢を叶えるプロジェクト。
アメリカで始まったこのプロジェクトに、我が娘も昨年、参加しました。
娘はベルーガに逢いたくて、鴨川シーワールドへ1泊旅行。
他にも難病を抱える数多くの子供たちが、夢を叶えています。


posted by miLai(旧美麗唯) at 23:56| Comment(0) | 活動報告

2014年03月31日

ゴールドリボンウォーキング

4月19日(土)にゴールドリボンウォーキングが開催されます。
公式サイトはこちら♪


昨年も開催されたらしいのですが、今回、当「千の会」の会員も参加させていただく方向で調整しています。

私も5歳の娘を連れて参加する予定ですが、
5キロも歩けるかどうか分からないので(^^;
短縮コースもあるそうなので、そちらを利用しようかと想っています♪


会場には、「小児脳幹部グリオーマの会」のブースも出展されるそうです。
小児脳幹部グリオーマのサイト
こちらのブースでは当「千の会」のパンフレットも置かせていただければと想っております♪
千葉県内で脳幹部グリオーマと診断されたご家族の方に広く知っていただけたら嬉しく想います♪

posted by miLai(旧美麗唯) at 23:47| Comment(2) | 活動報告